Switch Joy-Con 修理費

4月位に買ったどうぶつの森バージョンのSwitchを買ったんですが数日前にZ Rボタンが効かなくなりカラカラと音が鳴る様になっていましたので、まだ買って数ヶ月で保証期間なので当然無償で修理だろうと思いニンテンドーに修理にだすことにしました。

まぁZ Rボタンは自分でも簡単に数百円で直せるんですけど、買ったばかりだからタダだ直してもらえると思っていた修理にだしました。

が二千円程度の修理費が必要ときました

もうニンテンドーはダメですスティックはすぐ壊れるで有名だし、ボタンは基盤から外れるし

落としたりしてないのに

問い合わせたら

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

上記製品を拝見いたしましたところ、
Joy-Con(R)のZRボタンの内部部品に破損がみられ、
ZRボタンが反応しない状態でした。

なお、弊社修理では、故意や過失の有無によって
保証を適用するか否かを決定しているものではなく、
あくまでお預かりした製品の状態によって
修理内容や修理費用を決定させていただいております。

○○様のJoy-Con(R)が保証期間内である事も踏まえ、
慎重に対応させていただいておりますが、
今回お預かりの製品で確認いたしました「破損」につきましては、
Nintendo Switchサポートの『修理サービス規程/保証規程』に
記載しております「保証が適用されない症状」に該当いたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ときました。これ以上言ってもしかたないので自分でなおすことにします

Z Rボタンはコネクターごと変えれるので簡単だし安いからとりあえず部品を注文します

値段は色々ありますがどれもほぼ同じだと思います。当たりはずれがあるだけで

適当に一つ余分に買ってきたす。

今までスティックとかケーブルとか買ったことあるけどハズレたことはないですけどね

とりあえずJoy-Conと部品が届くの待ちます

次回Joy-ConZRボタン修理です