和室から洋室へ

前回の続き

f:id:neko000:20200811131324j:imagef:id:neko000:20200811131349j:image

フローリング張り終わり押入れのかべが、ボロボロだったので板を貼って色を塗っただけにしました。あと壁と床のすきまの目隠しに幅木を取り付け、(結構適当です、床も傷まるけ)

f:id:neko000:20200811132706p:image

壁はまず青の胴縁をいれて胴縁に対して赤を壁がぶよぶよならない程度に入れていきました、壁の板は薄いので

f:id:neko000:20200811132929j:image

で、照明はダクトレール という物を付けました

今回は直接天井に取り付けるタイプなので簡単な電気の工事が必要です

既存の引っ掛けシーリングのソケットにつけるタイプのもあります。そちらはクルクル回るみたいです

レール上ならどこにでも専用ライトがつけれるという物でシーリングライトも付けれますし、コンセントの口もつけれます便利

明るさも大きめE26くらいのLED電球なら明るくなります

家は8畳で3つくらいです。写真は小さい電球でしていますE11LEDです

f:id:neko000:20200811133525j:image

今回の大物こども用にロフトベッド。元押入れの所にぴったり入りまし(実は数センチカットしました)

安くて同じような形階段タイプがどこも予約ですぐかえなくって(2020年8月現在)ここだけすぐ買えて発送もすぐでした

折りたたみ机付きで他所と同じ値段

机無しなら最安です。物も結構しっかりしてて不具合もなかったです。まあ傷くらいですかね

ただ屋号がある住所か西濃さんの支店どめじゃないと送料がかかるのがネックですかね

自分は待っているのが面倒なので西濃さんに取りに行きました。軽トラでぴったり

梱包の最大がマットレスが乗るとこの大きさがそのまま梱包された大きさです

組み立てはゆっくりで1時間くらいですかね

ベッド部を乗せるときだけ2人ほしいとこです

次は渋い色の土壁を漆喰でしろくぬりたいとおもいます