組み立て式ボックス クローゼット

f:id:neko000:20200819010534j:image

今回は部屋にクローゼットが欲しくて安いのを探していて見つけたのがこちら

組み立て式のボックスで作るクローゼットです

値段は8000円くらいです

まぁレビュー見てみると色々ありますがとりあえず買ってみました

f:id:neko000:20200819010832j:imagef:id:neko000:20200819010849j:image

針金ハンガーを太くした枠に厚めのクリアファイルって感じの部材をプラのジョイントで繋げていくだけの物です結構自由に組み立てれます

弱そうな感じがしますがまあまあしっかりしてますよ

f:id:neko000:20200819011253j:imagef:id:neko000:20200819011322j:image

自分はこんな形で組んでいきます説明書もあって無いようなもんでしたので適当でいきます

f:id:neko000:20200819011448j:imagef:id:neko000:20200819011535j:image

ただ写真の様にしっかりとフレームをジョイントの奥までカチッとしないと全体的に歪んだりするんでチェックしながら叩き入れて行きます

何か木の小さいハンマーが付属してたんですが全く使えないので手で叩き入れます。たまにジョイントが割れるんで気をつけて

f:id:neko000:20200819011951j:imagef:id:neko000:20200819113046j:image

で叩き入れているとフレームがボキッと折れました。金属なんで曲がるのはわかるのですが折れました。せっかくなんで中身みてみました

f:id:neko000:20200819012201j:imagef:id:neko000:20200819012217j:image

まぁ安いんでしゃーないですね

どんどん組み立て扉をつけると全体的に歪むので扉が合いません

f:id:neko000:20200819012324j:image

扉用にマグネットの部品を付けるのですが歪んで意味ない感じになります。高さがあると歪も大きくなってたいへんです。歪みは足元に厚紙等をかましたりして一応少な出来ました。がマグネットがですよ、弱すぎて付きが悪いですわ。

まぁ開いてきたりしないんでいいんですが

f:id:neko000:20200819012756j:imagef:id:neko000:20200819013212j:image

そんなこんなで一応出来ましたf:id:neko000:20200819013245j:image

写真分かりにくいですが

強度的には、あまり重いものでなければ大丈夫だと思います。上に猫乗ってますし

本も数冊なら大丈夫なのかなとおもいます

おしゃれな感じにはならないですがまあよしとします

低めの棚だったら全然ありです

余りで棚作りました

f:id:neko000:20200819113118j:image