Astro ミックスアンプ プロ MixAmp Pro TR MAPTR-002

アストロのミックスアンプを購入したので紹介と感想をしたいと思います

f:id:neko000:20200709115758j:image

FPSのようなゲームにかんしてはほぼ素人で少し前にフォートナイトをはじめてそこかいろんなFPSゲームをやりはじめているんですけど

完全に素人目線でのレビューになるので参考になるかは分かりませんが。

ヘッドセットのセットもありますが私が購入したのはアンプだけのものになります(四角いやつ)購入した時は16000円くらいだったと思います

ヘッドセットの無い方はセットもお得でオススメです

私の場合はps4スリムでプレイするために買いました。現状はコントローラーのイヤホンジャックにiPhoneに付いていたマイク付きのイヤホンを付けていました。ps4で使用するにはps4本体から光デジタルケーブルで音をミックスアンプにミックスアンプからヘッドセットやイヤホンにつなげます。そしてps4の設定で音声出力設定をDolbyにしたりオーディオ機器のヘッドホンの出力をチャット音声のみにしたりとかし

接続f:id:neko000:20200709115815j:image

ps4スリムに関しては他のps4proや初期のps4と違い光デジタル端子が無いので光デジタル端子をHDMIから取り出す必要が有ります

モニターに光デジタル端子が付いていればそこに接続したらいいのですが無いので、HDMIケーブルから光デジタル端子を取り出す音声分配器をps4 →分配器→モニターと接続して分配器に付いている光デジタル端子をミックスアンプに接続します分配器は安い物で2〜3000円くらいですかね。私は3000円位のでした

安物はすぐに壊れるかもしれませんが

HDMIケーブルが分配器からモニターへの分が必要ですね。光デジタルケーブルはミックスアンプに付属していました

ミックスアンプには元々のイコライザーのモードみたいなのが4つプリセットされていて本体に付いているボタンで変更できるようになっていますがそれだけでも十分音は良くなるんですがpcと専用のアプリがあると細かい設定ができるようなり、足音だけを大きくしたりとかできるみたいです。プロの設定をダウンロードして設定したりとかもできるみたいです

私もネットから足音特化したものとかを入れてます

感想

フォートナイト特化の設定でフォートナイト

確かに足音が聞こえるようになった気がします

と言うよりコントローラーからイヤホンよりかなり音が良く?おおきく?なりました

音も良くなったし手元のダイヤルで音やマイク音を直ぐに大っきくしたりできるので便利です

あとコントローラーにイヤホンが無いのが良いですね

CoD:MW 有名な設定

このゲームに関してすごく足音が聞こえやすかったですしゃがんでゆっくり歩いている敵の足音も離れていても聞こえました

おそらくFPSのようなゲームは良く聞こえるようになるんだと思います

フォートナイトは全体的に音量が上がる感じでした。設定の問題かもしれませんが

でもコントローラーからとは全然違うし聞き取りやすくなりますね

子供は普段pcでrazer の8000円くらいのヘッドセットでフォートナイトをしているんですがpcでミックスアンプを使ってみたら全然違うと言っていました。マイク音もよくなります

ちなみにpcはミックスアンプをUSBで接続です。

ヘッドセットを良いものにするとさらによくなるのかもしれませんね

現状のヘッドセットにミックスアンプだけでもかなり音質は向上しますがね

pc用にもう一台欲しいくらいです

まぁこれからいろいろ設定を試してみてみます

素人からみてもオススメしますね高いですが

文字ばかりでわかりにくくてすみません